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フィット3(FIT3)の乗り心地が改善|バックがスムーズになった!?

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先日、フィット3(FIT3)の点検があり、
クルマを購入した近所のホンダカーズに行ってきました。

点検の結果、クルマには特に問題はなかったのですが、
ECUの更新があるとのことで、一緒にアップデートもしてくれました。

ECUをアップデートをすると、フィット3(FIT3)の乗り心地や
加速力など多少かわりますね。

今回のフィット3(FIT3)のEUCアップデートで私が気が付いた変更点は、
ブレーキ感覚とバックした時のクリープ現象。

新型フィットガラス00001.JPG

今回のECUアップデートは、以前フィット3(FIT3)で起こったリコールの時ほど
大幅に乗り心地が改善したわけではありませんが、何となくブレーキの 感覚が自然になったような感じがしました。

ECUアップデート以前に比べて、ちょっと強めにブレーキをペダルを
踏み込んでも、前につんのめる感覚が少なくなっているように感じました。

新型フィットシルバー005.jpg

また、私が今回のECUアップデートで特に良くなったのは、
R(リア)のクリープ現象

ECUアップデートする前は、R(リア)に入れたときのクリープ現象が弱く、
バックする時のスピードの調節が少し大変だったんですよね。

R(リア)に入れた後、少しタイムラグがあって、
ゆっくりと動き出す印象がありました。

新型フィットハイブリッド画像09133.JPG

しかし、フィット3(FIT3)のECUアップデート後は
このタイムラグが無くなり、とっても快適。

また、クリープ現象自体も強くなり、アクセルペダルを踏まないでも、
十分バックで駐車できるようになりました。

個人的は、フィット3(FIT3)がさらに乗りやすくなった印象を持ちました。


このようなフィット3(FIT3)のECUアップデートの場合、
リコールではないのでディーラーさんからの連絡は、ありません。

最近、フィット3(FIT3)でECUアップデートをしていないのなら
一度クルマを購入したディーラーに問い合わせてみるのも
良いかもしれませんね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^


フィット3(FIT3)のイヤーモデルチェンジ2015|発売日はいつ頃?

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ホンダから発売されているコンパクトカーフィット3(FIT3)ですが、
どうやら年次改良(イヤーモデルチェンジ)を計画しているみたいですね。

先日、私がフィット3(FIT3)を購入したディーラーさんから
コッソリと教えてもらいました。

まだフィット3(FIT3)の年次改良・イヤーモデルチェンジの発表は
行われていませんが、どうやらホンダは現行モデルの在庫調整
入っているみたいです・・・。

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現在、フィット3(FIT3)ではディーラーオプションナビとETCが
無料装備できるキャンペーンを行っていますよね。

実はコレは年次改良・イヤーモデルチェンジ前の特徴の一つ。

ディーラーさんの話によると、このキャンペーンは、
ホンダが現行モデルの在庫を一気に捌きたいときによくやる方法みたいです^^

実際にディーラーさんの話を聞くと、このキャンペーンのおかげで
フィット3(FIT3)の売れ行きは、再び良くなっているみたいです。

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また、ディーラーさんの話によると、
フィット3(FIT3)では、これから少しずつの生産台数の絞込みや調整、
オーダーストップも始めるようです。

この生産台数の調整の話は、ディーラーさんの耳にも
スデに入っているようです。

生産台数の調整が優先的に行われるのは、
4WD車や人気の低いカラーやグレード。

現行モデルの4WD車など売れ筋ではないモデルは、
比較的早い段階で生産台数の調整やオーダーストップが行われるそうです。

なので、ナビ&ETCのキャンペーンを利用して、フィット3(FIT3)の
このようなモデルをできるだけ安く購入したいなら、早めに商談を
進めた方が良いかもしれません。

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また、フィット3(FIT3)の年次改良・イヤーモデルチェンジで
気になるのは、いつ行われるのかという事ですよね。

まだ正式には発表されていませんが、ディーラーさんの予想では、
発売日は2015年9月~10月頃のようです。
(あくまでも予想です。)


もし新型モデルの購入を考えているのなら、
少し待ってみるのも方法の一つかもしれませんね。

一方、フィット3(FIT3)をできるだけ安く購入したいなら
ナビ&ETCのキャンペーンを行っている今の内に購入した方が
良いかもしれませんね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^

床下収納が羨ましい|新型シャトルとフィット3の荷室の違い

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フルモデルチェンジをして新発売された新型シャトル(Shuttle)は、
フィット3(FIT3)から派生したステーションワゴンモデル

インパネのデザインなどはフィット3(FIT3)にソックリ。

しかし、ステーションワゴンという事で、
荷室・ラゲッジスペースの広さは、フィット3(FIT3)以上。

こちらが、新型シャトルの荷室

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そして、こちらがフィット3の荷室サイズ

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また、新型シャトル(Shuttle)の荷室・ラゲッジスペースで良いと思ったのは、
床下収納が装備されていること。

新型シャトル(Shuttle)のフロアのボードを持ち上げると、
このような広い床下収納があります。

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私が見た感じでは、この床下収納部分の深さは約25cm程度
深さも十分で、洗車道具や汚れた靴などを置いておくのに
便利そうですよね。

また、ディーラーさんに話を聞いたところによると、
この床下収納部分だけで、約28リットルもの容量があるみたいです。


また、サイドの部分にもこのように床下収納があります。
新型シャトル(Shuttle)の手前側はほぼすべてのフロアに床下収納が用意

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このサイドの部分の荷室の床下収納は、真ん中の部分ほど深さは無いのですが、
ちょっとした物を置いておくのには、十分なサイズだと思いました。


ちなみに、私が購入したフィット3(FIT3)の荷室・ラゲッジスペースには、
このような床下収納は用意されていません。

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新型シャトル(Shuttle)の荷室・ラゲッジスペースは、
フィット3(FIT3)よりも広いだけでは無く、このように床下収納も装備。
広さだけでなく、使い勝手も良いように感じました。
後部座席の後ろには、小物が置けるマルチユースバスケットも
ありますしね^^

広い荷室サイズのクルマが必要な人には、
新型シャトル(Shuttle)はピッタリのクルマだと思いました。


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