So-net無料ブログ作成

1回の給油で走る走行距離と実燃費は!?|フィット3(FIT3)の運転記録

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)ハイブリッド
先日、2014年10月最初の給油に行ってきました。

>>> 10月最初のガソリン代はコチラから

そんなフィット3(FIT3)ハイブリッドですが、
前回給油してから今回給油するまでの実燃費と走行距離を
測ってみました。

ちなみに前回給油したのは、9月28日、
そして、今回給油した日時は10月14日でした。

この期間のメーター上の実燃費と走行距離はご覧のとおりです。

期間:9月28日 ~ 10月14日
実燃費:25.9km/L
走行距離:750.8km


フィット3実燃費0001.JPG

実燃費はまずまずですよね。

私の場合は街乗りがメインなので、
実燃費は他のフィット3(FIT3)ハイブリッドドライバーほど
伸びていないような気がします・・・。

個人的には27.0km/L程度の実燃費になってくれたら
御の字なんですが・・・。


ちなみに、ある日の近所のスーパーに買い物行った時の
町乗りの燃費はこのような感じです。

フィット3実燃費0002.JPG

メーター上の実燃費で25.0km/Lを切っているのが
分りますね。


一方、フィット3(FIT3)ハイブリッドで高速道路を運転したの
実燃費は、ご覧の通りになっています。

フィット3実燃費0003.JPG

メーター上の実燃費で28.2km/L。
やはり高速道路に乗るとかなり燃費は伸びますね。



個人的には近所を運転する街乗りでも
もう少し燃費が良くなってくれたら助かるのですが・・・。

今度もう少し走り方を工夫して、
街乗りでも燃費が良くなる運転の方法を見つけようと思います。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッド
Lパッケージを10万円以上割引きしてもらいまいた

私の値引きのコツはコチラから
>>>私のFIT3の値引き交渉方法はコチラから

今ならもっと値引きをして貰えそうですね。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。