So-net無料ブログ作成
検索選択

新型フィット(FIT3) ハイブリッドの試乗の感想|運転席の座り心地は・・・

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

先日新型フィット(FIT3) ハイブリッド Lパッケージ
2回目の試乗をしてきました。

2回試乗すると、前回気が付かなかった部分までしっかりと
チェックできるので、良いですね^^

新型フィットの運転席の広さや座り心地の良さなど
改めて実感できて良かったです。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内015.jpg

新型フィット運転席の座り心地は、
ホンダ特有のクッションの固さは相変らず気になりましたが、
座席のサイズ大きいのでとても座りやすかったです。

どうやら新型フィットの座席のサイズは、1つランクが上の
ミドルクラスで使用されているデザインを元に
作られているようです。

実際に座ってみると分るのですが、
トヨタのアクアや日産のノートの座席に比べて
新型フィットは背もたれの部分が広く感じ、とてもゆったりと
座る事ができました。


特にFIT3 ハイブリッド Lパッケージの座席の
サイド部分は、レザー調になっていて見た目にも
高級感がありとても良かったです。

新型フィットハイブリッドlパケ002.jpg

ホンダカーズの担当者に前回のフィットとの違いを
聞いてみたところ、

「前回のフィットに比べて、座席の肩周りの広さを35㎜広くした」

「シートをスライドできる幅を30㎜以上広くした」

と、回答を頂きました。

シートサイズが大きくなったのも嬉しいですが、
シートスライドの幅が広くなったのも、
乗り心地に直接関係するので嬉しい機能ですよね。


また、私のような小柄なドライバーにとって嬉しい
"ハイトアジャスター機能"もしっかりと装備。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内014.jpg
(ハイトアジャスター機能は、座席の右側にある大きなレバーです。)

ハイトアジャスターとは、
運転席の高さを調節する機能です。

運転席の右側のレバーで簡単に調節できるので、
背の低い女性には嬉しい機能ですよね。。

私も試しに操作してみたのですが、
思っていた以上に運転席の高さが変わり
ちょっとビックリ・・・。

私はいつも運転中はちょっと見上げるような姿勢に
なっていたのですが、ハイトアジャスターが付いていれば、
一番楽な姿勢で運転ができそうで、かなり嬉しいです。



改めて新型フィット(FIT3)スライド幅の調節や
ハイトアジャスターなど便利な機能が装備されていて、
夫婦で運転するご家庭にも向いていそうだなと思いました。


>>> 新型フィット ハイブリッドを買った私の評価&感想のまとめはコチラから




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。